ハリポタWEST

 最初に断っておく。筆者の世界が炸裂しているため、少しでも「異議あり!」状態になったらスクロールする手を止め、タブを閉じてほしい。完全なるおふざけである。真に受けるのだけはやめてほしい。以後、自己責任でよろしくぅ。



もしも自担が○○だったら…? このようにありもしない妄想を繰り広げるのはヲタクの悪い癖であり、良い癖である。現に私たちジャニーズWESTヲタク(通称ジャス民)も照史くんと濵ちゃんをリア恋枠と位置づけ、雑誌やテレビの一場面を切り取ってはムフフな妄想を日々繰り返している。そんなこと私はしないという異論は受け付けない。お前ら、ジャニーズWEST好きになったからには一度はそういう目で彼らを見たことがあるだろうが(怒)



 さて、当ブログ記念すべき初の記事で取り上げたいことがある。私がジャニーズWESTにハマってからずっと提唱し続けていることだ。








「もしもハリーポッターの世界にジャニーズWESTがいたら…?」














 どうですか(鼻息)9と3/4線から発車するホグワーツ特急に乗って妄想の世界へと飛び立ちませんか。
なお、ここから先、「イタい」という感想は受け付けない。冒頭でも筆者はヲタクをイタい生物だと定義づけている。今更後戻りはNo Way。*1

 






 まず、組分けをするところから始めたい。以下に挙げた各寮の特徴を踏まえて筆者の独断と偏見で組み分けした結果がこちら!ジャン!

グリフィンドール。

勇気果敢な騎士道を有する生徒を求めており

何らかの信念を持ち、安易にそれを翻さない性格

重岡くん→真紅と黄金の寮カラーがよく似合いそう!!!彼がグリフィンドール以外の生徒になる選択肢なんて存在しない。彼が自身の父親の背中を見て築き上げた信念もグリフィンドールの求める生徒像にぴったりな気がする。その信念から発せられた言葉に支えられて私達ジャニーズWESTファンは今日という日を生きている。ところで、ゾンコ*2でくだらないイタズラグッズを沢山買って淳太くんにウザ絡みしてほしい (^ヮ^=)透明マントも重岡くんの必需品だよね。淳太くんにしょーもないちょっかい出してねよろしく。

神山くん→神ちゃんは重岡くんとセット、という偏見から。確固たる信念を持ち合わせていそうだし、グリフィンドールで真面目に可愛く魔法界生活を送ってほしいという筆者の願望からこの寮に組み分けしました。

      


ハッフルパフ。

正しく忠実で 忍耐強く真実で 苦労を苦労と思わない

濵田くん→ハッフルパフ一択。最近のなにわぶ誌での濵田大先生のありがたい言葉と寮の生徒像がマッチしている。それに、セドリックとクィディッチしてほしい!!名プレイヤーになると断言しよう。変身術でマクゴナガル先生にこっぴどく叱られたり、魔法薬学で教室を爆発させ、スネイプ先生に目をつけられてほしい。(笑)そのくせ、クィディッチのときはめちゃくちゃカッコいいから、女子から密かな人気を集めていそう。寮を越えた友達の望と流星と三人*3でホグズミードで集合し、バタービール飲んでほしい。

照史くん→監督生を務めて寮の生徒を束ねてほしい。タカヒロいるならアキトもでしょという単純な理由によるもの。照史くんには忠実って言葉が似合うって勝手に思い込んでるし。


レイブンクロー。

機知と学びの友人を必ずここで得るだろう

淳太くん→監督生と主席を兼任してほしい。無言呪文も使えそう。あの声で呪文唱えてほしい。グリフィンドールの重岡くんからいじられてグリフィンドールを減点してほしい(笑)なお、クィディッチは出来ない。箒にすら乗れなさそう(笑)知性を重視し、プライドが高いところも淳太くんぽい。大理石の廊下をカツカツ歩いて欲しい。惚れる〜。レイブンクローならではのなぞなぞによるパスワードも一瞬で解いて、なぞなぞが解けず困っていて淳太くんに助けられた後輩から惚れられて欲しい。ボーバトンのお嬢さんと婚約してそう。*4



スリザリン。

どんな手段を使っても目的遂げる狡猾さ


流星くん→……蛇語、話せそうじゃないですか(笑)「シュー」って言ってたら、蛇が返事してくれて、 ('・ェ・`) 「うぉ!すげぇ!流星、今、蛇語話せた!!」って小瀧くんが驚く姿は安易に想像できるはず。喉にハムスター飼っているくらいだから、蛇語くらい楽勝だよね。あと、呪文を唱えるとき噛んでほしい。噛んだことによって何かミラクルが起こりそう。流星くん、微妙な役回りごめん(笑)物をよく失くすから、「アクシオ(来い)」は流星くんに欠かせない呪文だけど、その魔法すらも(ノノ_☆) 「なんやっけ…」


小瀧くん→機知に富む才知、断固たる決意、やや規則を無視する傾向、この三要素が当てはまりそう。イケメンだからマグルのこと見下してそう。*5純粋に緑と銀のマントが長身のツインには似合うと思うし、スリザリンであることを鼻にかけていてほしい。ツインの二人にはスリザリンの談話室で女子に囲まれていてほしいし、ホグズミードで緑のマフラーぐるぐる巻きで白い息を吐きながら、他の寮の女子の視線を集めていてほしい。悪ふざけをしてレイブンクローの監督生である淳太くんから減点を食らってほしい。 ('・ェ・`) 「ルーモス(光よ)」で杖の先端に明かりを灯してほしい。可愛い。







どうだろうか。メンバーごとに文章量にばらつきがあること、そして組み分けへの一切の苦情は受け付けない。
足早にドロン。

*1:ツインタワーのユニット曲「Terrible」の一節

*2:イタズラ専門店

*3:濵田軍団

*4:女子校

*5:ブスによる偏見。真に受けないでください